--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告


2007/07/15 (Sun) 夏はすぐそこ


博多に夏の到来を告げる博多祇園山笠!九州でも有名な祭りだ
毎年、早朝4時59分にフィナーレの「追い山」がスタート
今年の1番山は「土居流(ながれ)」の男衆
舁き(かき)山と呼ばれる綺麗な山を担ぎ5キロの道のりのタイムを7つの山が競う。
その様は正に勇壮で博多っ子いやいや九州男児の男意気を感じる祭りだ

070715-2.gif
この迫力!!めちゃカッコよか~^^
070715-3.gif

この祭りが終わると本格的な夏の到来!!
僕の中では渓流祭りの始まりだ~
070715-4.gif

070715-5.gif

鶴田真由ちゃんもゲストで来てましたぁ(キレイだ~)

日常


2007/07/14 (Sat) 雨を楽しむ



10,11日とフィッシングキャンプを予定していたけど予想通りの「どしゃ降り」それでも前日は興奮で殆ど眠れなかった。
それでも少しは川に入ってちょっとは楽しめた。
約1ヶ月ぶりに振る僕のキャストは相変わらずヘタッピだったけど
そんなの全然関係ないよ。だって今回はマドさんとヌマさんという
素晴しい仲間が一緒だったからね。
この2人と川に入れるだけで本当に楽しいし毎回凄く勉強になるわけで!
結局午前中できりあげ温泉へ!そして今夜の宿のコテージへ。
あそこの温泉は3回目だったけどいつ行っても気持ち良いな~
夜はマドさんプロデュースのもつ鍋と炭火焼!
もつは野菜たっぷりでメチャ美味かった!更に初めて食べる天然鮎の塩焼きは最高に美味かった^^(マドさんまた食べた~い)
そして、最高のディナーを囲み夜遅くまで語り合った。
実際僕はこの時間が楽しみでキャンプ釣行に参加したようなもの!
天然系の話しから九州を取り巻く自然のことまで熱く語ったよ^^
翌日も案の定豪雨だったので早めの解散!
2人に別れを告げ帰路に着いた。

今回、釣りはあんまり出来なかったがマドさんが旅立つ前にゆっくり
逢えて本当に良かった。そして2人の相変わらず素晴しい考えに共感
しまくりで本当に充実した2日間を過す事ができた。

さぁそろそろ梅雨が明ける頃だ!台風の爪あとも気にはなるが「渓人物語」を始めよう^^070713-2.gif

070713-3.gif

トラウト


2007/07/09 (Mon) 眠れんっ^^




遠足前の小学生状態だ~

ワクワクで眠れそうも無いニャン。

約1ヶ月ぶりの釣りは果たして・・・・・・・

あ~楽しみぃ~

日常


2007/07/08 (Sun) 楽しみ~

070708.gif



来週は有給使って1泊2日の釣り旅行!

マドさんとヌマさんと3人での釣行は本当に久々^^

めちゃ楽しみ~!!

この2人!源流のスペシャリスト!(宮崎源流調査隊)

足を引っ張らないようにガムバリマス!

え~釣にもいけず暇してる春でしたっ

日常


2007/07/06 (Fri) 安全第一

た・たまらんっ

これじゃぁ梅雨じゃなくて完全に集中豪雨だよ(><)

しかもこれからもっと降るとの予報。

こんな時は無理せず川に近づかないのが一番

って事で今回も釣行は見送りです。

あ~いつになったら思いっきりロッド振れるんだろう?

禁断症状がぁぁぁぁぁ・・・・・・

Wiiでもして暇つぶそうっと^^

日常


<< back | TOP | next >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

春始音

Author:春始音
「渓人」(カワンチュ)・・・渓と自然と魚をこよなく愛する釣り人の事です。
ここでは渓流釣りから日常の事やグルメなお話まで
渓人ハルシオンの独り言を書いていきます
HPアドレス→http://oilfin.himegimi.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

