--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告


2006/11/30 (Thu) 銘酒「亀の翁」と佐渡寒ブリ

新潟出張から帰ってきました。
エリア視察したんだけど本当に良い勉強させてもらいました。
打ち合わせも無事終わり、アフター5も充実~!!
新潟の支店長のご案内でお奨めのお店へ直行!!
新潟の味を十分堪能してきました~。

d-3.jpg

北陸の天然寒ブリ「佐渡ブリ」に「甘エビ」・・・九州も魚が美味しいがこの天然ブリは格別!脂がしっかり乗っており養殖のような臭みもない。まさに「トロリとしてコクがあるのにしつこくない」本マグロの中トロのような!って感じカナ。エビもご当地オススメの1品コッチもGOODどっちもめちゃめちゃ旨かった。あとこの後出た焼き魚も最高

支店長曰く「地元でもそう簡単に食べれるお刺身でないよ今日は特別。」VIP対応に本当に感謝です。そしてその最高の食事にあう酒は!やはりコレしかないでしょう!

d.jpg

幻の銘酒 久須美酒造の「亀の翁 大吟醸」 “夏子の酒”のモデルと言えばみなさんお分かりでしょう!普通の酒屋には置いてないし注文しても予約待ちの銘酒です。しっかりとした腰があって口の中でふんわりと広がる!ブリの旨味を一層引き出してくれる。ゆっくりとそしてたっぷりと味わいました。ウメェ~

さすが酒処新潟!日頃焼酎ロックの僕も今日は日本酒!(本当は日本酒党なんだけどね)その他「〆張鶴」純米吟醸、「越の華」大吟醸、「福扇」、「花越路」、「雪花洸」、「久保田萬寿」、「八海山」と銘酒を次々と堪能!いやいや本当に美味かった。

d-2.jpg

2次会の〆は地元名産の「ネギソバ」・・これもシコシコツルツルで美味い!

d-1.jpg

d-4.jpg

旅の友はやはり駅弁でしょう!行き(東京から)は深川弁当!帰りは押し寿司に松茸弁当!

喰い過ぎだッチュウの!でも仕事も含め本当に良い出張でした(^^

※食べ物の詳しい解説は近日中にH・Pの「ハルグルメ」にUPしまぁ~す!!


旅&グルメ


2006/11/28 (Tue) こんな時間・・・

本当は27日の日記のつもりが・・・

インターネットにハマるとつい時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

毎日が寝不足ぅ~

明日から新潟出張なんで今日も仕事がんばるゾぉ~!!

土産話はまた次回に

おやすみなさい・・・ZZZZ

日常


2006/11/26 (Sun) またいつの日か(HP河原でティータイムより)



c.jpg


僕のエサ釣り時代のバイブルです。何度も読み返したのでボロボロですが(^^;

特に「究極のヤマメ釣り」は読んでは実践。疑問に思えばまた読み返しそして実践を繰り返しました。
おかげで今でも冒頭の文章を言われたらその後の文章が自然に出てくるくらい覚えちゃってます。

学生時代には岩手まで伊藤さんに逢いに行く程の熱の入れようでした。
(あの時は本当に突然の押しかけでごめんなさい)
それからお付き合いが始まったんですが九州にTVの取材にこられた時はご一緒させて頂き「山女魚遊学」にサインを頂きました。(僕の宝物です)

今はミノーアングラーに転向しましたが今でも川を読むベースは伊藤さんの影響が大きいです。そしてそれをもっとミノーイングに生かせないか日々鍛錬中です。

またいつか今度はのんびりと一緒に釣がしたいですね!

トラウト


2006/11/26 (Sun) こんな釣りスタイルも良いよね!

a.jpg

《リバーオデッセイより》


ストイックに渓流、源流を攻めるのも良いけど

のんびりランチを楽しみながら1日を終えるのも良いよね!

僕も6月まではどちらかと言うとのんびりスタイルかなぁ?

梅雨明けからは本エノハ求めて本気モード突入!

トラウト


2006/11/25 (Sat) 本場!長崎ちゃんぽん「江山楼」

2.gif


出張で長崎に行ってきました。打ち合わせ(仕事)をきっちり済ませ
お昼は長崎といえばやはり「ちゃんぽん」ってことで地元で有名な
お店に案内してもらいました。「ウ・ウマイ」特にスープが絶品!
本当に美味しかったです。

もっと市内をゆっくりしたかったケドその日のうちに熊本に移動しなければならなっかたので、今度はプライベートでゆっくりと長崎を食い尽くすゼ~!!

移動は雲仙廻りでフェリー!船上でのカモメの群れがとにかく凄かった
夕方にはホテル到着。
熊本の話はまた今度ゆっくりと!

旅&グルメ


2006/11/25 (Sat) 九州も冬支度?

1.gif


もう秋も終わりですね!

今年は松茸食べれなかったなぁ!

僕的にはシメジのほうが好きなんだけど。

でもハッタケ(ハツタケ?)はもっと好き。

そういえばサンマの美味しいのも食べてないなぁ。

日常


2006/11/23 (Thu) 探しています!!

image.gif


僕の1番の愛読書「トラウティスト」 画像の綺麗さ迫力はもちろん
記事の内容もユーモアがあり何度読んでも全然飽きないんだなぁ。
おかげで本はボロボロだけど一生ものなんで手放せません!!
以前は年間に1冊程度だったけど最近は編集社の方々ががんばってくれてるみたいで半年のサイクルにかわりつつありますね!
VO-1から買い揃えてるんだけどVO-2だけは買い損ねました
どなたか要らない方がありましたら譲ってください。
お願いしまぁ~す。

トラウト


2006/11/19 (Sun) 『渓人 KWANCHU』

kawanchu.jpg


九州の自然とエノハをこよなく愛する渓の住人春始音と申します。

渓人(カワンチュ)とは川と魚とそれをとりまく自然に見せられた
釣り人の事です。

このブログでは僕の周りでおきた日常の出来事やタイムリーな話題

当然トラウト関連や大自然のふれあい等、マイホームページの中で

日記として書いていましたが、このたび日頃の日記だけは

ブログとして少しずつですがアップしていこうと考えています。

皆さんよろしくお願いいたします。


『アングラーズドリーム』はコチラ→http://oilfin.himegimi.jp

初めまして(^0^)


| TOP |

カレンダー

11 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

春始音

Author:春始音
「渓人」(カワンチュ)・・・渓と自然と魚をこよなく愛する釣り人の事です。
ここでは渓流釣りから日常の事やグルメなお話まで
渓人ハルシオンの独り言を書いていきます
HPアドレス→http://oilfin.himegimi.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

